業務スーパーの塩葱醤☆葱・ごま油・塩レモンの組み合わせは最強!

【塩葱醤】

購入時価格 218円(税抜)

業務スーパーで塩葱醤を購入しました。



こちらは9月上旬にいつもの業務スーパーにてGET!
業務スーパーの大ヒット商品「姜葱醤」のシリーズのひとつ「塩葱醤」です☆
読み方は「エンツォンジャン」!

葱とごま油と塩レモン。

もう想像しただけで絶対美味しいやつ!笑

豚バラのソテーにのせて食べてみたらもう最高です。

お肉にばっちり合いますね~
焼肉屋さんに出てきそうな美味しい葱だれという感じ!

きゅうりに軽く揉み込んで食卓へ。

うんまい!!

これだけでおつまみになっちゃいます。

ちょっと変わり種アレンジ。

思い付きでパンにのせてみました!

食パンに塩葱醤を塗って、マヨをかけてトースターへ!

これね、めちゃうまでした。ナイスひらめき♪

いい塩気とネギの風味、朝食に食べたけどちょっとおつまみっぽい感じもありサクサクいけちゃう美味しいトーストでした。

この「醤」シリーズはどれも外れがなくとっても美味しいんですよね。我が家には今も4種類常備してあります☆

写真のように冷奴にかけて食べ比べをしても面白いし、これから寒くなりお鍋の回数も増えてくると思いますがそのおともにも最高なんです。食卓に置いて好きなものをトッピングして食べるのも楽しいですね。

切らさずに常にストックしておきたい、業務スーパーの醤シリーズのひとつ、塩葱醤です。最近またその種類が増えているようなので他の「醤」も試していきたいです☆

PC記事下レスポンシブ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする