昨日業務スーパーに行ってきました!
ずっと雨で・・・やっと雨が上がった午後。
自転車飛ばして近所の業務スーパーに行ってきました!
一気になくなりそうだった調味料を中心に、まとめ買いです。
購入品
・菊川の料理酒
・菊川の和風みりんタイプ
・オリバーとんかつソース
・特級トマトケチャップ
・上白糖
・千年の塩
・塩だれ
・豚肉肩ロース焼肉用
・白いりごま
・カステラ
・こしあん
・シュガークラッカー
・砂糖不使用デーツバー
・黒大豆きなこ
・鉄板焼き棒餃子
・コンデンスココナッツミルク
・ライトツナフレーク缶詰
料理酒とみりんタイプはいつも購入している菊川の。
日々使うものだから安くてありがたいです。
前に買った中濃ソースがなくなったので・・・
今回は同じくオリバーのとんかつソースを買ってみました。
ケチャップも切れた!
こちらをリピートです。
塩もリピート。最近鶏ハムをよく作るので塩と砂糖の消費ペースがあがってます。
塩だれは神戸物産製造のもの、初めて見ました。おうち焼肉をする時に活躍しそうだし、キャベツを和えても美味しそう。
豚肉肩ロース焼肉用はちょっと使いたい時に便利なパックを購入しました。
カステラはレジ横に並んでいました。ちょっと作ってみたいものがあり、その材料として購入です。
先日義実家よりお餅をたくさんいただいたので・・・
前回はつぶあんを買ってみたので、今回はこしあんを購入!おしるこやあんこのお餅、黒豆きなこで娘たちの大好きなきなこ餅などなど作ろうと思います。
シュガークラッカーは初めて見ました。
売り場に2個だけポツンとあって、妙に気になってしまい・・・試してみることに!
シリアルバーはいろんなフレーバーを食べてきましたが・・・
今回砂糖不使用とのことで、これは期待できるかな♪と。パッケージもちょっとスリムにリニューアルされてますね。
昨日は冷凍品はひとつ。
棒餃子を買ってみました。食べるの楽しみです。
それとコンデンスココナッツミルクなる新商品を発見!!
練乳がココナッツ味!?!?
今まで見たことない組み合わせですね。。。どんな味なんだろう!?
ツナ缶はまぐろじゃなくてかつおだけど、この日の夕飯に使いたかったので購入。
この他にも野菜や納豆などいろいろ買い、全部で25点のお買い物でした。
冷凍タピオカは売り場に残り1袋、マカロンは残りわずか・・・
ベルギーワッフルは在庫切れでした。アマンディホイップもなかったですね。
どこもだいたい店内狭いけど、私の行く業務スーパーは特に狭くてカートの行き来も出来ないくらい。いつも混んでいてなかなかゆっくりじっくり商品を選べないのがちょっともどかしいなぁと思う今日この頃・・・
購入品についてはまた改めて、個別に詳細をレビューしますね。
コメント