【業務スーパー】かぼちゃコロッケ☆北海道便だと期待しちゃうよね……

【かぼちゃコロッケ】

購入時価格:238円(税抜)

業務スーパーでかぼちゃコロッケを購入しました。



こちらは10月に少し離れた品揃えの良い店舗に行った時に購入しました。

昔から定番で販売されているコロッケだと思います。私は3年半ほど前に初めて買っています。

【北海道便ほくほくかぼちゃコロッケ】 購入時価格 198円(税抜) 業務スーパーで冷凍かぼちゃコロッケを購入しました。 ...

前に買ったこと忘れてて、これ初めてかな?と思いながら買いました(^^;)最近こういうのしょっちゅうです・・・

10個入りの揚げるだけのかぼちゃコロッケ、袋の表側には「北海道便」と書かれているので期待しちゃいますよね。

でも騙されちゃいけないのですよ~

▲こちらを参考にしてみてください(^^;)

原材料を見てみると、ポテトフレークが入っています。

さっそく揚げてみました。

両面きつね色に美味しそうに揚がりました。

カットしてみると・・・

なんか白い部分多くない??前回買った時こんなに白くなかった・・・

味は、THE加工品!って感じの味でした。素材の味を全然活かしきれていないコロッケ。かぼちゃが原材料の一番目にきているけど、ポテトフレークの存在感が強いんですよね。たぶんポテトフレークはかぼちゃに混ざってるんだと思います。白い部分は衣?つなぎの部分??

我が家では夕食のおかずとしてはちょっと不向きかな・・・という感じでした。旦那も同意見。

「北海道便」とつけるなら・・・もう少し頑張ってもらいたいものです。私自身北海道出身で、北海道が大好きだから、なおさら。

PC記事下レスポンシブ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする