PR

【業務スーパー】過去イチ、重たすぎる牛乳パックスイーツが新登場

牛乳パックスイーツに待望の新作が登場で話題!

 

 

 

これインスタとかでよく見てたのですが、なかなか近くの店舗に入荷されなくて。

はじめてこの情報を見てから数ヶ月経ってしまっていたと思います。

ようやくGETできたので、詳細とアレンジにも挑戦してみたので紹介していきます。

 

業務スーパー「超濃厚テリーヌ」

贅沢な濃厚抹茶テリーヌ
購入時:537円

通常シリーズよりもちょっと価格がお高めのプレミアムなバージョンですね。

上部を開くと、このようにかたまりのスイーツが!

このパックだとドリンクが入っているかと思っちゃいますよね。業務スーパーの超個性的なオリジナルスイーツです。

このシリーズのお楽しみのひとつ、パックから取り出す作業が楽しいのですが、なんと!

この抹茶テリーヌはそれができないタイプ。

あまりの濃厚さに、パックからつるりと出てこないんですね・・・それはそれでちょっと寂しいかも・・・。

 

スプーンですくって盛りつけたもの。

そのまま食べてみると、ずっしり濃厚でクリーミーでいて抹茶のほろ苦さも感じます。おいしいですね~!むっちりもっちりねっとりしているような、ずしっとお腹にたまる濃厚さです。

 

加熱して溶かして、好きな型に入れればちょっとおしゃれな雰囲気に。

 

黒蜜をかけました。

他にもあんこやホイップ、きなこをかけても間違いないですね。

 

溶かしたものをソース代わりにも使えちゃいます。

これは業務スーパーで買ったカップケーキ。抹茶のテリーヌソースがよく合います。パンケーキにかけてもおいしいですよ。

 

一押しは抹茶フォンデュ

断トツで推したい!

それは溶かした抹茶テリーヌに、業務スーパーの大福シリーズをどぼん!とつけて食べる、「抹茶フォンデュ」!

 

これ、マジでおいしいです。

私も娘もドはまり。おすすめは、ホイップクリーム大福とみるく大福。相性良すぎて毎日食べたいくらいです。

 

 

まとめ

業務スーパーの新作スイーツを紹介しました。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました