業務スーパーのシュリンプチリソルト☆香ばしい海老の風味、そしてかなり辛い!!

【シュリンプチリソルト】

購入時価格 97円(税抜)

業務スーパーでシュリンプチリソルトを購入しました。



こちらは昨年購入してました。

業務スーパーの調味料売り場はなかなか他スーパーでは見かけない商品がいろいろ並んでいて見ているだけで面白いんです。

その中で安くて美味しそうなえび塩、シュリンプチリソルトをGET!

原材料など。ベトナム産です。

ソルトだけど粒はちょっと大き目。

パスタに一振り。

そうめんにかけても美味しい~♪

けっこう辛い!「チリソルト」という名がついているだけあって、ピリ辛どころじゃなくて、かなり辛いです。

辛いものがあまり得意じゃないので、私は少量だけかけています。それでも海老の風味はしっかり味わえるから、満足感はあり!

そうめん食べてる時に旦那が勢い余って、どばっと出しちゃった時はヒーハーいいながら食べてました(^^;)

でも辛いけどとっても美味しいです。
そしてこの価格も魅力的。なくなったらまた買いたいです。

おまけ

とある日の悲劇。

事件は起こりました。

食卓に出しておいたシュリンプチリソルト、ちゃんとしっかりフタをしめて、後片付けにキッチンに行っている隙に・・・

ザバーーーーーッという音が・・・

と同時に長女が、

「ぎゃああーーーーー!」と叫んでいる・・・

駆け付けると・・・

・・・。

息子はフタを開けることを覚えた。

フタを開けて迷うことなく逆さにしていた。

細かい粉末も部屋中に舞い、えびの香りに包まれた我が家なのでした。

掃除が大変だったよ・・・

PC記事下レスポンシブ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする