【京風だし巻】
購入時価格 137円(税抜)
業務スーパーで京風だし巻きを購入しました。
こちらは先日津田沼の業務スーパーにてGET!
以前、同じシリーズの厚焼玉子を購入したことがあります。

業務スーパーの厚焼玉子は豆乳入りで甘い。好みが分かれそう・・・
【厚焼玉子】購入時価格 128円(税抜)業務スーパーで厚焼玉子を購入しました。
厚焼玉子が口に合わなかったので、その隣で販売されている京風だし巻きもきっと買わないでしょう・・・と記事内で宣言していますが(笑)
なにを血迷ったか、買ってしまいました。
同じ感じだろうなぁとは思ったけど、だし巻だから甘みはなさそうだし、業務スーパーブログとして記録に残しておきたくなりました(←えw)
製造は、神戸物産のグループ会社、オースターフーズです。
開封!
ぷるぷるんとした感触です。
カット。
豆乳を使用しているとのことで、普通の玉子焼きよりもミルキーな色をしています。
レンジで30秒ほど加熱してからいただきました。
うん、
うんうん、、、
出汁が効いています。
食感は厚焼玉子のほうと同じ、ムニュムニュっとしたはんぺんのような感じ。これがどうも苦手なんですよね。
ただ、変な甘みがない分、まだこちらのほうが普通に食べられました。
ちょっとマヨネーズをつけたり、おろし醤油をプラスして食べたらなおよかったです。
刻んで、冷麺の上にトッピングしたりもしました。
単体で食べるより、何かをちょい足ししたり、トッピングしたりして食べるのに向いていると思います。
厚焼玉子より京風だし巻きのほうが美味しく食べられましたが、私以外の家族はやっぱり食べませんでした!
ということで、リピートはありません!(きっぱり!)
でも一度食べてみてよかったです。
コメント